ROUTE36物語

2018.07.15

考えすぎて進まない模型作り~フェラーリ312T3を作る24~

IMG_0069.JPG

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

作り方道具の使い方など参考になればと思います。

え~ぃ〇〇〇〇〇〇〇〇完成させました

完成品をいれるケースを100均で用意しました

IMG_0574[1].JPG

台座は、アスファルトの感を出そうと思って紙ヤスリ貼りました

IMG_0575[1].JPG

台座とキットをタッピングねじで固定するため

台座と、キットをドリルで穴をあけました

マスキングテープで中心を決め(交差したところ)

IMG_0576[1].JPG

台座を3㎜のドリル、キットを2.5㎜ドリルであけ

3㎜のタッピングねじで固定します

IMG_0577[1].JPG

IMG_0578[1].JPG

IMG_0579[1].JPG

キットを台座につけ 完成しました

今回制作したタミヤ1/20フェラーリ312T3ですが、さすがタミヤと思わせる古いきっとながら

今でも通用するような、質の良いキットでした

私的には、カッコいいと思います

では、完成写真です

IMG_0383.JPG

IMG_0384.JPG

IMG_0386.JPG

IMG_0391.JPG

IMG_0581[3].JPG

IMG_0392.JPG

今日で、24回に渡りブログが終わりとなります

ぐだぐだな内容のブログを

最後まで付き合っていただきありがとうございました

私が小学校、中学のときは、ミリタリーのプラモデルを友達と作りあったと思います

当時 このキットだと1,000円あれば買えたのですが、

昨今人気がなく需要がないのかな

今だと3,000円以上と高価なものになっています

ですが

模型作りは時間も手間がかかりますが

それが

趣味として選ばれにくいのかなと

でも

モノづくりの楽しさや難しさを知る入口として

いいんでないかな~と思っております

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/