ROUTE36物語

2018.10.14

考えすぎて進まない模型作り 2 ~フェラーリ126C2を作る6~

IMG_0558 (600x800).jpg

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

自分の作り方や道具の使い方なので正しいやり方とはいえませんが

参考になればと思います。

では、前回からの続きをやっていきましょう。

今回は、アンダートレイの下処理をしていきましょう

0406 (600x800).jpg

押し出しピン跡を400番紙やすりで消していきましょう・・・

なかなかきえない

ルーター(メルカリで購入)で

IMG_0408 (600x800).jpg

削っていきましょう

IMG_0788.JPG

上が削る前、下が削った後

IMG_0409 (600x800).jpg

この後押しピン後を全部消して、耐水紙やすりで整えて

IMG_0789.JPG

IMG_0790.JPG

超音波洗浄機(メルカリで購入)で毛刷りカスをおとしましょう

IMG_0791.JPG

ちゃぽ~んと入れて

IMG_0792.JPG

きれいに落ちました、残っている押しピンは、隠れるので無視しました

IMG_0793.JPG

今日は、ここまで、

先週「北海道モデラーズエキシビジョン2018」に行ってきました

IMG_0853 (800x600).jpg

トークショーあり、

IMG_0835 (600x800).jpg

楽しんできました、出店されていた作品を見せることができませんが

素晴らしい作品ばかりでした

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/