ROUTE36物語

2018.10.21

食べる

おすすめ餃子

こんにちは!
今日は、弊社から近い北海道産の素材で作る完全手作り餃子店をご紹介します。

その名は
餃子の花家
札幌市豊平区月寒東4条16丁目1-1
88.JPG
道産の食材にこだわった餃子ですが、焼き加減も絶妙!!!
皮がもちもちで、且つパリッと焼きあがった、期待通りの味が堪能できます!
この写真どうですか?ヽ(^o^) おいしそうに撮れました!!
IMG_4685.JPG
先日は、スタッフとランチで行ったのですが、
わたしはいつも、ノーマルな店内の醤油とラー油を餃子に半分だけつけて
食べるスタイルで、
キムタクの様に、少し餃子をかじってから、皮が少し無くなったことで具に
醤油を浸み込ませて食べるというこだわりはなく(余談でした(^_^;))
ま、いたってシンプルにいただくのですが、
スタッフ庄内のおすすめの方法で食べてみますと、
これが!何個でもイケソ~!!
酢&胡椒  でタレを作りひたひたと小皿の中でつけるのですヽ(^o^)丿
胡椒はかなり多め。小皿に胡椒小さじ1/2ぐらいに酢をくる~っとかけて出来上がりのタレです。
これが、意外とおいしかった! さっぱりとしていて、元気になる!そんな感じ。笑
是非、お試しくださいませ。
この餃子の花家さんの近くには、今月完成しました「さがすリノベーションスタジオ」がございます。
こちらにも、是非いらしてください。
築40年の中古戸建をリノベーションしました、まさに体験型のモデルハウスです。
ここではお家に関するご相談はもとより、不動産に関することやそれに伴った相続に関することなど、
幅広く訪ねられるホットステーションに育てていきます。
また、ユニークなのがこちらの建物をレンタルスペースとして貸し出すことも行っております。
近日、HPにて案内いたしますので、ご注目を!!

余談その2

テクテク歩いているとフッと目に飛び込んで立ち止まり、

入ってみたいと感じたお店。

マチルダ。

IMG_4697.JPG

外観や看板、字体(フォント)は大事ですねぇ~。

ガラスにかかれた文字に魅かれて立ち止まる私でした。

IMG_4696.JPG

では、また!


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/