ROUTE36物語

2022.03.26

私たちにできること

毎日、ウクライナに関する報道に触れ

  心を痛めています。

地図の上では遠い国のウクライナで

困っている人たちを自分たちの手で

直接的に助けることは現実的には

   難しいことです。

しかしウクライナを支援する団体などに

寄付をするなどの間接的な支援は可能です。

寄付を募っている組織や団体です。

日本赤十字社

日本ユニセフ協会

国連UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)

セーブ・ザ・チルドレン

(子ども支援専門の国際NGO)

それぞれのwebサイトで寄付の方法など、

最新の情報をご確認ください。

私は日本赤十字社のサイトから

クレジットカード決済で寄付を

しました。

スマホでスムーズに寄付出来ました。

他にも様々な組織や団体が

 緊急支援の輪を

 広げています。

最近では公的な機関でも

 募金箱を置いて

寄付を始めるそうです。

(ニュース報道より)

コンビニなどでも募金活動が始まりました。

「こんな大変な状況だからこそ、

 気づけることがあると思います。」

ウクライナの人たちが一日も早く

 ‟平和な暮らし"を取り戻し

 子供たちに笑顔が戻ることを

  心から願っています。

   LOVE & PEACE

   では、また。


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/