ROUTE36物語

2018.08.19

考えすぎて進まない模型作り 2 ~フェラーリ126C2を作る1~

IMG_0558.JPG

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

作り方道具の使い方など参考になればと思います。

高校野球選手権も大詰め、明日準決、明後日決勝

優勝は、どこの高校か?

決勝は、自分の意見として大阪桐蔭VS金足農で

吉田君が大阪桐蔭打線を抑えるのをみてみたいな(仕事じゃん)

けど

優勝は大阪桐蔭だろうな

それでは、今回から、

作っていくのは、これだ

IMG_0654.JPG

フジミのフェラーリ126C2 サンマリノグランプリ使用

バンク角120度V型6気筒ターボエンジン搭載F1マシンです

バンク角120度からの"12"、6気筒からの"6"、ターボ(compressor)からの"C"、ターボ搭載2代目からの"2"

から名前がとられました

シーズン初優勝し、1,2フィニッシュ (優勝No.28ディディエ・ピローニ 2位No.27ジル・ヴィルヌーブ)

したのですがレース展開では色々とあり、

この後、次戦の予選で悲劇がありました

IMG_0655.JPG

中身を見ていきましょう

まずは、パーツのチェックと説明書を見て

ん、

インタクーラーが、後期型を作るようになっている

どうしようかな~ なんとかして前期型にするか

と考えているうちに時間がきたので

今日は、ここまで、(次回アップできるかな?)

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/