ROUTE36物語

2019.03.24

考えすぎて進まない模型作り 3~九七式艦攻 九九式艦爆を作る 4~

IMG_1054 (600x800).jpg

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

自分の作り方や道具の使い方なので正しいやり方とはいえませんが

参考になればと思います。

では、前回からの続きをやっていきましょう。

今回は、コクピットの座席とメーターを作成しました

IMG_1090 (600x800).jpg

デカールを貼って見ました

黒の部分は、穴が開いているように見せるためなので

思い切って、開口しました

IMG_1091 (600x800).jpg

安全帯(シートベルト)を塗装し

IMG_1092 (600x800).jpg

座席に安全帯を取り付け

IMG_1093 (600x800).jpg

メーターを作成

デカールを貼ろうと思いましたが

塗装しました

塗装後、ラインストーン用ボンドをつまようじにつけ

メーター部分に塗り重ねガラスを再現しました

プラモ用ボンドでやると、メーターが溶けますので気をつけて

IMG_1095 (600x800).jpg

左が九七式艦攻 右が九九式艦爆のメーターです

今回は、ここまで、なかなか進まなく

では、また 


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/