ROUTE36物語

2019.06.09

考えすぎて進まない模型作り 3~九七式艦攻 九九式艦爆を作る 8~

IMG_1054 (600x800).jpg

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

自分の作り方や道具の使い方なので正しいやり方とはいえませんが

参考になればと思います。

では、前回からの続きをやっていきましょう。

破壊されました 

2回めです 

こんな風になっておりました

IMG_1189 (600x800).jpg

IMG_1190 (800x600).jpg

後日修復といきますか

継ぎ目消し

胴体と、翼を貼り付け隙間にパテで埋め

ペーパー掛けをし継ぎ目を消しました

IMG_1164 (600x800).jpg

黄色で囲ったところが継ぎ目

これをパテで埋めます

IMG_E1165 (600x800).jpg

パテで埋めたところ

IMG_E1167 (600x800).jpg

パテを十分乾燥させ(2日くらい)ペーパー掛けをし

胴体と翼をはめましたが・・・

IMG_1192 (600x800).jpg

ここは、ドライヤーの熱を利用して翼がはまるようにしました

IMG_1193 (600x800).jpg

うまくはまりました

IMG_1195 (800x600).jpg

はめては、ドライヤーの熱をあたをくりかえしていたら

コクピットのパーツが外れて取り付け不能となりました。

IMG_1196 (800x600).jpg

残念ですがなしで進めていきます

あと車輪の塗装をして

IMG_1191 (600x800).jpg

今日は、ここまで、

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/