ROUTE36物語

2018.05.13

考えすぎて進まない模型作り~フェラーリ312T3を作る8~

考えすぎて進まない模型作りIMG_0801.JPG

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

作り方道具の使い方など参考になればと思います。

では、前回からの続きをやっていきましょう。

「がっちりマンデー!!」を見て

早速、クリアーを吹き、放置

IMG_0335.JPG

ちなみに、私は、エア圧を0.05Mpaで吹いています。

一般的には、エア圧を0.1~0.15Mpaらしんですが

エア圧を、高くすると吹き幅が広がり、塗料は、多く乗るメリットがありますが、

乗ったところに、勢いよく、吹き付けるので、

塗料が波打ったり、流れたりすることもあるので・・・

用事を済ませ・・・

なんか違和感を感じ

IMG_0262.JPG

「ハズキルーペ」じゃないけど

老眼なもんで

ルーペをかけて見たところ

「おかあさん、事故です」

白いものが、浮いている

IMG_0305.JPG

IMG_0306.JPG

IMG_0307.JPG

赤色が完全に乾ききっていないところにクリアーを吹いたもんだから

白色が、浮いてきた

上から塗りなおす? 表面が厚くなり、エッジ部分のシャープさがなくなるなー

というわけで

IMG_0308.JPG

こいつを、ガイアのペイントリムーバをタッパに入れて

全部塗料をはがしました。

なんで、ふりだしにもどりました。

塗装後、完全に乾かすのに、約4から5日置かなければならないことを

忘れていた

ということで、ショックが大きいため

今日は、ここまで、

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/