ROUTE36物語

2020.01.19

考えすぎて進まない  孤独のモデラー

IMG_1763 (600x800).jpg

さて、

「スタッフブログ」にて好評の

"~ちゃんシリーズ" をまねて「~さん」で掲載いたします(了解は、事前にとっております(笑))

で、今回は

リペアさん

自分の作り方や道具の使い方なので正しいやり方とはいえませんが

参考になればと思います。

パーツガうまくかみ合わず隙間ができているところを処理していきます(黄色で囲った部分)

IMG_E1730 (600x800).jpg

隙間がみえますな~

IMG_E1731 (600x800).jpg

今回使う道具は、これらです

IMG_1775 (600x800).jpg

IMG_1747 (600x800).jpg

タグ?の部分を切り取って パーツを造り

IMG_1748 (600x800) (2).jpg

隙間のサイズにあわせて整形してはめ

確認後瞬間接着剤で固定

IMG_1749 (600x800) (2).jpg

パテを盛ってヤスリ掛けをし整えました

IMG_1759 (800x600).jpg

OKでしょう

IMG_1757 (600x800).jpg

この後サーフェイサーを吹いてチェックします

下地をしっかりと作りこまなければ仕上がりが違いますので

ついでに、他のパーツのつなぎ目消しのためパテを盛り

整えてサーフェイサーを吹いて塗装をします

IMG_1762 (800x600).jpg

追記

前に自作したインタークーラを

IMG_1042 (600x800).jpg

仮装着してみました

IMG_1043 (600x800).jpg

微調整は必要みたいですがこれを使ってみます

今後、 "~さんシリーズ" を使おうかな

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/