ROUTE36物語

2017.09.24

食べる

なんか笑える店トムトムキキル

こんにちは。

今日は、清田のスープカレーバカの店 トムトムキキルをご紹介します。

(36号線ちょっと離れますごめんなさい)

36号線を千歳方面へ向かい清田のスーパーラッキーのある交差点を右へ。

羊ケ丘通りをまたいだら、すぐ右手に現れます。

Soup curry tom tom kikir 清田区清田3条2丁目14-15  (011-881-6280) 

OPEN 9:00~17:00

IMG_6907.JPG

建物の側面には、こんな大きな看板があります。

はじめは、こぎれいなお店でしたが、どんどんご夫婦のカラーが店中に表現され、

更に人気もでてTVや雑誌にも掲載され始めました。

IMG_6936.PNG

タカトシランド

IMG_6937.PNG

スープカレーに注目のご紹介をしたいところですが、なにせこの店主が面白い!

今日はそこに注目です。

お店を出すって、味を追求するのはもちろんですが、ご自分の持ち味と個性を

強みにして、フェイスブックや個人ブログで存分に表現されつくしてるところが

個人的にとっても気に入っています。

IMG_6939.PNG

看板屋さんまで、すっかりとりこみ彼の魅力を表現するものを作成しちゃう!

IMG_6911.JPGimage1.JPG

店内のメニュー表には至る所に店主がいたりヽ(^o^) 手づくり感満載。

ラッシー冷えてます・・・・・とか、 人気トッピングがザ・ベストテンになっていたり、

昭和を感じる小細工がいっぱいです。(黒柳てつこは、奥様です。)

スープカレーもルーカレーも迷っちゃう!って方にもこんなメニューもあります。

(緑の枠の部分を是非、「さんまのホンマでっか!?TV」風に読んでいただきたい。笑)

IMG_6910.JPG

時には、張り切りすぎて、フェイスブックで緊急告知をしてみたり・・・・

IMG_6938.PNG

色々面白い トムトムキキル です。

IMG_6908.JPG

肝心なお味ですが、数あるラーメン店同様、スープカレーも好みが激しいですよね。

わたくし的には少々しょっぱめと感じますが、いつも混んでます!!

ちなみに、わたくしの味覚(辛さ)度合は、ラマイの生唐辛子レベルで、

デヴィがおいしく食べれるという舌です。(↓ラマイの辛さ表)

hotchart.gif

で、トムトムキキルだと、レベル7・8・9を食べてみましたが、

レベル7で辛いと感じます。(9はへっこたれました。)

他店との違いと強みは、トッピングのお野菜がとても甘い!!

野菜の甘さが本当に活かされてるってのが最高です。

(ここは抜きに出ていると思います。特にブロッコリー!!)

お近くまで来た際は、ぜひ一度ヽ(^o^)丿

⇊本日の注文は、チキン 辛さ7 ライス小 でした。

IMG_6909.JPG


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/