ROUTE36物語

2020.02.17

心ときめく古銭収集

こんにちは、今日は私の趣味の一つであります、コイン集めをご紹介します。

コインと言っても色々ありますが、私の場合は、明治から昭和にかけてのコイン集めです

DSC_0000_BURST20200216160120821.JPGDSC_0178.JPG今、一番欲しいコインが五円玉で、昭和32年と昭和34年書体改正コインです。

昭和32年物は発行枚数が少なく中々手に入れるのは困難かと、でも期待と希望をもって、妻と買い物へ行くたびに、つり銭チェック 

DSC_0179.JPGその時は、目がキラキラ、でも、なかなか出てこない日々が過ぎ、早や8年・・・・でもあきらめず。

今後も探し続けたいと思います。

お恥ずかしい、習慣をお見せしました。


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/