ROUTE36物語

2020.05.31

観る

地球規模

こんばんは、設計課のGです。

まもなく小学校が再開される事となり

うちの子供たちも久しぶりに学校へ通えるようになります。

双子なので、休み中は退屈しないで過ごせたかと思います。

双子といえば...

♪「ぼくの名前は、ヤン坊」♬「ぼくの名前は、マー坊」で

おなじみでトラクターを販売されてる会社さんも100年企業様なのです。

トラクター.jpg

※家にあるトラクター(ミニカー)もそのメーカー...一台違うものが混ざってます。

創業は1912年で今年で108年目。トラクターや建設機械の販売だけではなく、

未来の地球や人類のために、人口問題、エネルギーや環境問題、食糧問題など

地球規模の問題に取り組んでいただいてます。

創業者の「燃料報国」という理念で「一滴の燃料も無駄にしない」思いが今も引き継がれてます。

弊社の創業者の教え「一本の釘も無駄にするな!」という言葉に似た思いかと。

その思いを引き継ぎつつ、竹内建設も100周年目指して頑張ります~。

ちなみに、1890年創業のK社様は、今年で130周年!!。こちらの創業者も素晴らしいビジョンをお持ちでした。

1926年創立で青いマシーンが印象的なI社様は、今年で95周年を迎え、2025年には100歳になります。


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/