ROUTE36物語

2020.08.16

考えすぎて進まない  孤独のモデラー

IMG_0012 (600x800).jpg

久々に、PORSCHE911を

制作

インタークーラとダクトにメッシュを追加してみました

IMG_0192 (600x800).jpg

インタークーラを自作したもの

2019年2月に自作してやっと使用できるときがきました

IMG_1042 (600x800).jpg

ダクトのメッシュは、ホームセンターで目の小さいもの見つけ

インタークーラとメッシュは

瞬間接着剤で裏から接着

IMG_0190 (800x600).jpg

テールの灯火

キットは横長レンズ一体型だったので

分割して

PORSCHEの文字は、裏からエナメルの黒の塗料を塗り

周囲のはみ出しは、エナメルのうすめ液を綿棒につけ拭き取りました

が、

「取り返しのつかないことしてしまった・・・」

(毎回言っているような・・・)

上の写真の右側に写っているように

割れた

綿棒につけたエナメルが浸けすぎた?

エナメル塗料使うときは、気をつけて

まあ、何とかなるでしょう

IMG_0191 (600x800).jpg

と、取り付けてみたら

 これでいいでしょう

あと、指示灯、尾灯はクリアオレンジ、クリアレッドで塗装にメッキシールを貼りました

周囲の淵に0.3㎜のマスキングテープを貼りました

まあ、こんなもんでしょう

ラディッシュは、(エゥーゴの宇宙戦艦ではないよ、あ、ラーディシュか)

写真のように、先週より、成長しております

IMG_2330 (800x600).jpg

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/