ROUTE36物語

2021.04.27

市電で「ぽろたび」へ♪

rekiken.jpg

こんには、フジサワです。

とつぜんですが、「ぽろたび」って

ご存じですか?

私たちの街、さっぽろの歴史

をめぐる市電のお手軽な

「ぽろたび」情報です。

札幌市のHPに掲載されて

もう随分と経ちますが、

意外としられてないのが

この「れきけん×ぽろたび」です。

聞いたことがあったり、

見たことがある建物でも

あらためて行ってみると

新しい発見があるかも...。

では、

course.jpg

course03.jpg

1軒目から12軒目まで

さっぽろの歴史を

じっくり堪能できますよ。

course03a.jpg

 今回、ご紹介したのは

「コース3」ですが、他にも

 星を発見、五稜星をめぐるコース1

 古くて新しい、創成側以東のコース2

 もありますので、ぜひ札幌市のHPも

 ご覧ください。

シリウス.png

     市電でLet's Go!

ゆっくり時間をかけ、

ぶらりと市電の「ぽろたび」へ。

たまには車を乗らずに

ゴトゴトと電車に

揺られるのもいいものです。

また違った風景が

見えてきますよ。

♪では、また。♪


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/