ROUTE36物語

2021.05.21

永遠の大地 サスイシリ♪

IMG_1032.jpg

こんにちは、カスタマーセンター

点検、修理担当のフジサワです。

巣ごもりばかりで、気持ちが

ふさいでいたので、

車で数分の公園に行ってみました。

サスイシリの森公園ってご存じですか?

石狩市花川北にあります。

アイヌ語で「永遠の大地」だそう。

IMG_1033.jpg

人が来てないか、密にならないか

様子をうかがうと、なんと

誰もいません。

(もう、桜は咲いてませんが・・・。)

すぐそばに茨戸川が流れていて

海が近いせいか、カモメが飛んでました。

IMG_1034.jpg

運がよければ、こんな鳥も(サギ?)

残念ながら今日は見れませんでした。

IMG_3974.JPG

誰もいない公園を独り占め!

サイコー!

帰りに近くの石狩図書館を覗くと

やはり、休館でした・・・。

早く、コロナが落ち着く事を

願いつつ、帰途につきました。

IMG_3975.JPG

 では、また♪


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/