ROUTE36物語

2021.05.30

食べる

考えすぎて進まない  孤独のモデラー

IMG_0540 (800x600).jpg

こんにちは、NATOぜんです

家飲みシリーズ?

ウィスキーを飲むならこれ

動物シリーズ第6弾

  ジョニー・ウォーカー 12年

通称ジョニ黒と呼ばれているブレンデッドスコッチウィスキー

世界で1番飲まれているスコッチウィスキーです

では、独断と偏見でいってみよう

IMG_0519 (600x800).jpg

ジョニー・ウォーカーブランドのレシピの原点になっている「黒」

心地よいスモーキさと12年のしっとりとした甘さ味わえます

ロックでもOK、

ハイボールにしてもOK

おつまみは、スモーキさがあるのでビーフジャーキー

私が小中学生のころ父が憧れのスコッチウィスキーだったような記憶がありますね

他に、12年物のブレンデットウィスキー

世界で2番目に飲まれている バランタインの12年 

IMG_0542 (600x800).jpg

前に紹介した ホワイトホースの12年

IMG_0475 (800x753).jpg

デュワーズの12年

IMG_0550 (600x800).jpg

あと、世界で3番目に飲まれている シーバスリーガルの12年など

あるので飲み比べするのもいいでは

(スーパームーンを窓から見ながらちびちびといただきました)

今回で動物シリーズおわり、次は何にしようかな・・・

楽しい明日を夢見て

次回へつづく


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/