ROUTE36物語

2021.07.15

楽しむ食べる

外で食べるともっとおいしい。

こんにちは!

新築事業部の佐藤です(^^)/

ブログへお越しいただきありがとうございます!

先程のブログに続き・・・★

本日2つ目のブログは

札幌近郊、1~2時間以内に行ける

ドライブ途中に寄りたい、

ジェラート・アイス・ソフトクリーム屋さんです\(^o^)/

まずは、ず~っと前から有名店なのに、

ここ2・3年で初めて食べてはまったお店!

≪ あいすの家 ≫

夕張郡長沼町西11線南6
20210715②あいすの家.jpg

この記事を書くにあたり、調べてみると

札幌市内にも何店舗かあるようです!ビックリ!

今まで色々な味を食べましたがハズレなしです\(^o^)/

≪ GELATERIA Mirtillo ジェラテリア ミルティーロ ≫

千歳市長都2
20210715②ミルティーロ.jpg

こちらのお店のGOODポイントは

色々食べられる4種類盛があるところ!!!

魅力的なフレーバーが沢山あるので、

結局4種類でも選びきれないですが・・・(´-`)

≪ GELATO LicoLico 厚田店 ジェラート リコリコ アツタテン ≫

石狩市厚田区厚田98-2(道の駅石狩 あいろーど厚田2階)
20210715②LicoLico.jpg

道の駅に入っているので休憩にいかがでしょうか?

こちらの道の駅は大人気なようでここを目的にドライブする方も多いとか・・・

厚田店限定フレーバーのジェラートがおすすめです(^^)/

≪ 小樽ミルク・プラント ≫

小樽市花園2丁目12-13
20210715②アイスプラント.jpg

小樽にある有名店。

こちらのソフトクリーム屋さんはN.Yジャンボという

ビックリするくらい大きいサイズがあるので

お腹に自信のある方は是非チャレンジしてみてくださいね☆
私も1度経験済み\(^o^)/

≪ 岩瀬牧場 ジェラートショップ ≫

砂川市一の沢237-6
20210715②岩瀬牧場.jpg

ご当地アイスグランプリ最高金賞受賞の

ストロベリーミルフィーユはもちろんのこと

ほかのフレーバーも全部美味しいです★

絵になる店舗、お庭も素敵です(^^)

≪ あいすの島 ≫

滝川市東町8丁目300-1(生鮮おろし店舗内)
20210715②あいすの島.jpg

スーパーの中に入っているアイス屋さん。

なんと!シングル100円!

激安手作りアイスです!

ここのピーナッツアイスは、衝撃を受けます!!

一度お試しあれ★

こちらのスーパーはジビエや新鮮な鳥もつなども

豊富に扱っているのでスーパー自体もおすすめです◎

ドライブにちょうど良い距離なので

是非フラッと行ってみてくださいね~★

次回は日帰りは無理だよね・・・?

な、美味しいお店をご紹介いたします(^^)/

それでは!最後までご覧いただきありがとうございました!

TαKEUCHI 佐藤でした(^^)/


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/