ROUTE36物語

2022.01.23

いもネジって?

logo.png

 カスタマーセンター、

Gメン・フジサワです!

  お元気ですか。

 いやぁ、皆さん、

 毎日の"雪カキ"で

ほんとうにお疲れ様です!

まだ、1月なのに・・・、

まずは、気を取り直して、

本日のお話は「水栓」です。

数ある水栓の中でも今回は

"イブキクラフト"さんの手洗い

 水栓のメンテナンスです。

IMG_7662.jpg

水栓のハンドルが外れた後

 取付ができない、と

 いうことで行ってみると...

 IMG_7664.jpg

なんと、ハンドルの中にある「ネジ」

 が固まっていて、六角レンチ

 を使っても外れません・・・

 ムムム・・・手強いなと思いつつ

IMG_7667.jpg

ネジのすべり止め液と錆び止め

の潤滑スプレーを駆使して・・・

   じわじわと・・・。

  外れました! ヨシっ!

こいうが外れないと新しいいネジが

  入れられないので。

IMG_7665.jpg

  お待たせしました!

「いもネジ」の登場!! って

 いも?? ネジ??

 この小さく光っているのが

 新品のいもネジです。

 形が芋みたいだから

 私は、そう呼んでます。

 IMG_7668.jpg

六角レンチでしっかりと締めこんで、

    作業終了です♪

   水回りのメンテは

 お気軽に、ご相談くださいね、

    では、また♪


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/