ROUTE36物語

2021.06.25

食~shoku~にきらめきを。☆・゜・。∵ 38 ~ コロナ禍のお悩みあるある編。~

みなさんはアルコール消毒スプレーは持ち歩いていますか?(´・ω・)?

私も持ち歩いてる一人ですが活用しているが故に起こってしまった悲劇...。

アルコールが乾く前にお財布を触っていたのでしょう。

なんとお財布にアルコールが付着して白いシミがができてしまいました( ノД`)シクシク...

「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁおぁぁっぁぁぁ」←言葉にならない。

どうにかならないかとネットで検索。

そうすると同じ悩みを持った方の書き込みがちらほら。

コロナ禍あるあるです。

そこで見つけたこちら。

はいどん!!



S__18071557.jpg

皮革製品の簡単お手入れ ラナパーです。

2200円でした。

蜜蝋とホホバ油を配合したクリームになっており、ほとんど匂いもなく天然素材を使用し

環境にもやさしい製品なんですって。

適量をとってスポンジでやさしく塗っていきます。(目立たないところでテスト済み)

Before

S__18071554.jpg

写真で見ると正直わかりずらいですが購入して1年も経っていないのでダメージ大きめでした( ノД`)

ラナパーの注意喚起にはブランド品は製造元への確認となっていますのでもちろん何があっても受け入れますよぉ自己責任

(;´・ω・)ノシ ぬりぬりぬりぬり。。。





After

S__18071556.jpg

なんと!!白い部分は消えました!!

全体にも塗って艶も復活(〃▽〃)

風通しの良いところで乾燥させて終わりです。

コロナ禍でアルコール除菌必須の毎日ですが

皮製品にはアルコールはNGなのでお気をつけくださいね(・ω・)ノ


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/