ROUTE36物語

2022.01.13

食~shoku~にきらめきを。☆・゜・。∵ 49 ~ そうだ! ヨガをしよう!!編。~

私事ですが趣味のヨガを続けてかれこれ6年半(´・ω・)

そして昨年末。

念願の108回太陽礼拝に参加しました(*´▽`*)

159050.jpg

太陽礼拝とは??

~1日の始まりに太陽へ挨拶し、太陽の恵みに感謝する~

という意味が込められていて、いくつかのポーズを組み合わせて行います。

そのシークエンス(流れ)を実にノンストップで108回。

108回とは煩悩の数と同じであり、太陽礼拝を108回繰り返すことで

煩悩をひとつずつ消していこう、という意味が込められています。

自分と向き合う時間。

とても充実した時間でした。

今年もよく食べて、遊んで、仕事して、ヨガもして。

元気に年末108回太陽礼拝で締めくくりたいと思います(*´▽`*)

159048.jpg

NAMASTE


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/