ROUTE36物語

2021.06.22

食べる

檸檬

今更ですがレモン炭酸水に凝っています。

きっかけはこれでした。

IMG_5132.jpg

甘くないのにここまでレモン

言葉の意味はよく分かりませんがとにかくすごい自信です。

この炭酸水、レモン感が半端ないのです。だって甘くないのにここまでレモン。

他の炭酸水を飲んでもここまでレモンを感じません。だって甘くないのにここまでレモン。

クエン酸が1350㎎も入ってます。甘くないのにここまでクエン。

IMG_5133.jpg

こうなってくるともっとレモン、もっとレモン、モアレモン、モアレモンの気分になります。

どこへ行ってもレモンが気になります。こういった現象はカラーバス効果と言うそうです。

モアレモンしているといつしか一緒に配合されているクエン酸が気になるようになりました。

この炭酸水は2700㎎。倍の上にGABAまで入ってます。

IMG_5243.jpg

IMG_5244.jpg

カラーバス効果の毎日。栄養成分表示を見ては「クエン酸書いてないわー。」とか

「食塩相当量とかじゃないわー。」とモアレモンとモアクエンの日々で突然目に入ったのが

IMG_5089.jpg

あまりのクエン酸にドン引き。ブランド史上最高に酸っぱいそうです。

あと50頑張れなかったのかとかも思いながら読んでみると1983年からのデータでした。

IMG_5090.jpg

39年前になにがあったんだろう。

飲みながらクエン酸と酸っぱさは関係あるのだろうかという疑問がわきました。

気になったのでもう1本買ってみました。

IMG_5107.jpg

カラダが求めるすっぱさ。しびれますね。

クエン酸の上にビタミンCまで豊富に入ってます。

IMG_5108.jpg

驚きの振れ幅。上手くいけば倍のビタミンCがあるみたいですね。1975㎎。レモンは刻み癖があるのでしょうか。

IMG_5110.jpg

確かに3000㎎もあるのにいつも飲むより甘い気がする・・・けども。それよりなにより

クエン酸って1日9450㎎も摂取して大丈夫なんだろうか・・・一応、酸だよね?

その夜は震えて眠りました(嘘)。摂り過ぎたら体から流れるそうで一安心。

その日以降、グリーンレモンは見ていません。調べてみたらすごい人気があるそうです。

結構前から販売してるとか・・・カラーバス効果ですね。

この夏はクエン酸で乗り切ります。

乞うご期待。


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/