ROUTE36物語

2021.08.05

楽しむ遊ぶ

天然電髪

竹内建設に入社してから知ったのですが僕は天然パーマだそうです。

それまではクセ毛だと思って生きてきましたが竹内建設に入社して

それ天パだよと教えられました。竹内建設に入社していなければ僕は

まだクセ毛だと思って生きていたのでしょうか。人生は驚きに満ちています。

天然パーマの特徴として湿度の多い日は髪がまとまりません。なので髪が

まとまらなければ雨が降る可能性が高い事になります。おかえりモネの主人公の

百音は綺麗なサラサラヘアーですが天然パーマだったらまた違うストーリーに

なっていただろうなと思いながら見ています。また、暑すぎても髪がまとまりません。

これは頭皮に汗をかく為です。このように、天然パーマは天気をある程度予測できます。

なので巷では天パ予報士と呼ばれる人もいます(嘘)。

前置きが長くなってしまいましたが連日の猛暑、大変ですよね。僕の髪も毎日こんな感じです。

IMG_5864.jpg

見事にうねっています。どうせそうなるだろうと朝のセットも簡単に済ませられます。

おしゃれパーマの友達が「朝のセット楽だよ!」と言っていたのを思い出します。

しかし見てください。実はこの髪、伸ばすと・・・

IMG_5863.jpg

意外と長い!今日の夕方、なんとなく伸ばしてたまげました。

最近髪が伸びないなぁと思ってましたが縮んでいただけだったのです。

美容室予約します。サロンです。

近くには新築工務の山中係長がいましたので撮りました。彼も天然パーマです。

IMG_5861.jpg

僕はリフォームの工務なので仕事としては同僚ですが天パとしては同志です。

彼曰く、今日は調子がいいそうです。どの口が言うのでしょうか。

そんな山中係長の髪もちょっと拝借

IMG_5862.jpg

おおっ長い!これは新記録!新記録が出ました!

「いやいや澤山さんも長いじゃん。」写真を見ながら繰り広げられる天パトーク。最高です。

髪がまとまりづらいとお悩みの方も多いでしょう。しかし天然パーマは竹内建設では

立派なコミュニケーションツールです。天パで良かった。のか?

ここで朗報です。竹内建設の工務は屈指の天然パーマが揃っていますので気軽に

「今日もうねってるね!」とか「今日は雨ふりますか!?」とか声をかけてみて下さい。

ただし自己責任でお願いします。

猛暑の中でも楽しくお仕事をする竹内建設、ご相談お待ちしております。


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/