ROUTE36物語

2018.12.09

考えすぎて進まない模型作り 2 ~フェラーリ126C2を作る14~

IMG_0686 (600x800).jpg

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

自分の作り方や道具の使い方なので正しいやり方とはいえませんが

参考になればと思います。

では、前回からの続きをやっていきましょう。

燃料ホースを作っていきましょう

1㎜のプラ棒に0.5㎜のドリルを装着したピンバイスで穴をあけ

0.5㎜の洋白線を突き刺してパーツを作りました

6気筒なので6つ

IMG_0468 (600x800).jpg

エアチャンバーの燃料口に穴をあけ取り付け

IMG_0469 (600x800).jpg

インタークーラとエアチャンバーの接合部分に熱収縮チューブを

その熱収縮チューブにドライヤーを宛て密着させました

IMG_0525 (600x800).jpg

ミラーフィニッシュを細く切り固定用バンドとし巻きました

IMG_0527 (600x800).jpg

0.5㎜の透明ゴムを燃料ホース基部に取り付けました

IMG_0535 (600x800).jpg

エンジン本体にエアチャンバーを取り付け

IMG_0536 (600x800).jpg

IMG_0537 (600x800).jpg

燃料分配機に取り付けました

燃料ホースをまとめるのに熱収縮チューブを使いました

IMG_0548 (600x800).jpg

燃料分配機からメッシュホースを取り付けました

IMG_0549 (600x800).jpg

ひいきしている阪神タイガースに西君が来てくれることになったので

来期は、今季勝ち数+10で3位だー

今日は、ここまで、

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/