ROUTE36物語

2018.12.13

食べる

庭の柿

こんにちはOguraです。

今年も自宅の庭に柿が実りました。

戸建住宅だとお庭に力を入れている方もたくさんいますよね。

我が家は食べれるものといえば、柿と・・・ バジルと、トマトと、ネギと・・・アケビ。

あまり華やかなものがない笑

557796333.862539[1].jpg

この写真の日はなんとあの大地震の日。

青々と実ってこれからというところでしたが、大地震前日の台風で、根元から倒れました。

しかし、10月末・・・

IMG_7839[1].JPG

小粒ながらも実りました。

結構小さいのがちょっと残念。

IMG_5065[1].jpg

それでも100個以上は実りましたので、皮をむいて干し柿にしました。

IMG_5069[1].jpg

手が痛くなりました。(包丁もちぎて笑)

干した写真が無くてごめんなさい。

とてもおいしくできたんですが、このサイズからの干し柿ですから完成は

紀州の梅干しサイズです笑!!!!

カワイイ!一口サイズの干し柿。

喜んで食べてくれたのは、家族ではなく父。

ひとりいればいっかなぁ~~~はははっ。

来年は、美しい干し柿を紹介するぞ~~~~~~~~!!!!!!

IMG_5467.JPG

【 最後にお知らせ 】

12月22日土曜日は ココティークモデルハウス(月寒東)にて

クリスマスのお菓子の家を作ろうイベントがあります!

是非ご予約くださいませ!!詳しくはコチラを(^O^)⇊

https://www.tk2430.co.jp/event/post-31.shtml


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/