ROUTE36物語

2019.01.26

考えすぎて進まない模型作り 2 ~フェラーリ126C2を作る18~

IMG_0724 (600x800).jpg

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

自分の作り方や道具の使い方なので正しいやり方とはいえませんが

参考になればと思います。

私的にいろいろとありまして、アップできませんでしたが

昨年同様お付き合いを

では、前回からの「研ぎ出し」の続きをやっていきましょう。

「研ぎ出し」とは、デカールの段差を消して、塗装面と一体として

ピカピカ✨鏡面仕上げにすることです

今回はデカールの段差も消え

コンパウンドで艶を出していきましょう

使うのはタミヤの「細目」、「仕上げ目」とハセガワの「セラミックコンパウンド」

IMG_0542 (600x800).jpg

「細目」でゴシゴシ クロスに適量付けてね

縦向きでゴシゴシ、横向きでゴシゴシ、左斜め向きでゴシゴシそして右斜め向きでゴシゴシと

砥いでいます。

「細目」が終わったら「仕上げ目」最後に「セラミックコンパウンド」で磨いています

IMG_0543 (600x800).jpg

IMG_0546 (600x800).jpg

写真ではわかりづらいですが、✨になりました

あ~しんど

今日は、ここまで、今年も完成までお付き合いを

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/