ROUTE36物語

2018.11.04

考えすぎて進まない模型作り 2 ~フェラーリ126C2を作る9~

IMG_0558 (600x800).jpg

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

自分の作り方や道具の使い方なので正しいやり方とはいえませんが

参考になればと思います。

では、前回からの続きをやっていきましょう。

乾かして1週間ほどたちましたのでデカールを貼っていきます

IMG_0435 (800x600).jpg

貼るところにデカール接着剤を塗り

IMG_0436 (800x600).jpg

凹凸のところを定着させるためにデカール軟化剤を塗りました

IMG_0437 (800x600).jpg

綿棒で、余分の水分を取っていき定着しています

IMG_0443 (800x600).jpg

デカールを貼り終えました

IMG_0445 (800x600).jpg

デカールの浮き等がないのでクリアーを吹いていきます

IMG_0446 (600x800).jpg

クリアは1:3で希釈したのを

IMG_0447 (600x800).jpg

吹き

IMG_0448 (800x600).jpg

翌日、翌々日と吹き付け、デカールとの段差をなくしていきます

そのあと、1週間ほど乾かして中砥ぎします

そういえば

北海道日本ハムの新球場を含むボールパークが北広島市内に

建設されることが、正式に決まりましたね

札幌ドームの近くで働いている私としては複雑気持ちです

今日は、ここまで、次は、いよいよエンジン制作?していきます。

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/