ROUTE36物語

2022.04.15

食べる

日本茶甘味処あずき

環境整備員として、現場を巡回したり、環境を整備したりしてると

「その現場の近くに歩いて行けるおすすめのお店あるよ」と教えて頂いたりします。

次現場に行ったら、寄ってみようと思い

1回目「蔓延防止で臨時休業します」(笑)

2回目「悪天候のため臨時休業します」(笑)当日はその一画だけ吹雪でした。

3回目「現場でイレギュラー発生のため、行きそびれました」(笑)

そして、本日やっと行けました。

IMG_2896.JPGお店の入口です。

IMG_2895.JPGお店の看板です。

IMG_2893.JPGランチはお寿司もあります。私は握りを注文しました。

年齢的に小食になりましたが、「甘味処」と言う事もあり(日本茶専門店でもあるようです)

白玉あんみつだったかな?も頼みました。

IMG_2894.JPG頼みすぎました(笑)残したら申し訳ないので、頑張って食べましたが

美味しいけれど、辛い見たいな(笑)ある程度融通は聞いてくれるそうですが

単品のハーフサイズはやってないそうです。そうですよね(笑)

更にお店の方によると、今日に限り予約が凄く、テイクアウトのわらび餅が完売で、こちらも人気のようです。

初めて行く街の現場で美味しいランチは、楽しみの一つですね(^^) 近くに行ったら寄ってみてください。

日本茶甘味処あずき - 野幌/日本茶専門店 | 食べログ (tabelog.com)


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/