ROUTE36物語

2018.01.19

食べる

.。*゚+.*.。 私のNo.1 ゴマ団子編 ゚+..。*゚+

2018年1月も半ば...(´・ω・`)

お正月休みから通常に戻り...

何か疲れが取れないな~( ;∀;)

甘いものとか食べたいな~( ;∀;)

でも、そこまで甘くなくていいな~(〃ω〃)

そんな方におすすめの和菓子屋さんをご紹介。。

36号線から円山 裏参道へトリップ(ノ∀`)

IMG_1281.JPG

「北の和菓子 四代 嘉心」さんです(´∀`*)

おすすめがこちら。

はいどん!!

683226bd4b748cdeb4cf0e1ecbfea5fc25550c84_38_2_9_2.jpg

↑↑↑このコンクリートみたいなもの。。

何かわかりますか??

実はゴマ団子なのですヽ(*´∀`)ノ

「づくめ団子」と呼ばれるこちらのゴマ団子ですが

ご覧のとおり、黒ゴマに埋もれており掘り起こして

いただきます。。(中身は是非購入してご確認ください笑)

この黒ゴマが美味しい(//∇//)

黒ゴマに和三盆が入っていて

何ともこの上品な甘さ。。

私の中のゴマ団子グランプリで文句なしのNO.1です(笑)

残ったゴマでもう一品レシピもついてきて

心遣いも憎い演出です(^0^)/

大切な方への贈り物にも最適ですよ。。

夕方には売り切れてしまうそうなので

お早めに~\(^o^)/

四代 嘉心

札幌市中央区南2条西20-2-20


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/