ROUTE36物語

2018.05.19

考えすぎて進まない模型作り~フェラーリ312T3を作る9~

IMG_0069.JPG

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

作り方道具の使い方など参考になればと思います。

では、前回からの続きをやっていきましょう。

剥離がおわり、再度サフ、白色および赤色を吹き付け各3日ほど

乾燥させて、クリアを吹きました

IMG_0459.JPG

上の図のように表面が凸凹になっており、赤斜線のところを削って

平らにしようとして、白色、赤色部分が完全に乾かないうちに

クリアを吹いたのでクリアに含んでいたシンナーが

侵食して白色が浮いてきたんですね

IMG_0336.JPG

ケースにいれほこりが付かないようにし、1週間ほど乾かしてから

表面を削って平らにしあげデカールを貼りたいと思います

今日は、ここまで、

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/