ROUTE36物語

2018.05.26

考えすぎて進まない模型作り~フェラーリ312T3を作る10~

IMG_0069.JPG

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

作り方道具の使い方など参考になればと思います。

では、高校の友人 大つんからいただいた

80年代ディスコのノンストップCDを聞きながら

前回からの続きをやっていきましょう。

塗装も乾き、デカールを貼っていきました

IMG_0470.JPG

デカールも年代もので、写真ではわかりずらいですが黄色がかり

印刷面にひびが入ってこのままだとちぎれるのが、目に見えます

なので

IMG_0471.JPG

こいつを、印刷面にぬって皮膚?をつけました

デカールを貼る面にのりをぬり

IMG_0436.JPG

デカールを密着させ

さらに、塗装でできた凸凹やキットの凸凹面にピッタリと馴染ませるのに

軟化剤を貼ったデカールの上に塗りました

IMG_0437.JPG

これをつけすぎると軟化剤(柔らかくして密着させる)なので

シワシワになり、注意が必要です

IMG_0340.JPGIMG_0342.JPG

で放置して1日ぐらい放置し光沢ピカピカににするために

デカールの浮いていないかをチェックして

たっぷりクリアーを吹きたいと思います

今日は、ここまで、

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/