ROUTE36物語

2018.05.27

考えすぎて進まない模型作り~フェラーリ312T3を作る11~

IMG_0069.JPG

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

作り方道具の使い方など参考になればと思います。

いよいよ明日5月28日から「春季全道高校野球」が開幕

私の母校 「富良野高校」が、49年ぶりに出場。

順調にいけば、6月2日準決、3日決と見に行きたいと思います

「富良野高校 きばれ チェスト」

では、前回からの続きをやっていきましょう。

デカールを貼りましたので

IMG_0480.JPG

見ずらいですけど、この状態

これから、数回に分けてクリアーを吹いていきます

今日は、1回目

IMG_0481.JPG

クリアー対うすめ液 1:3 を3回吹き付け終了

明日以降は、2回目

IMG_0482.JPG

同じくクリアー対うすめ液 1:3 を3回吹き付け

その翌日以降3回目

IMG_0483.JPG

その翌日以降4回目

クリアー対うすめ液 1:1 を吹き付け

IMG_0484.JPG

そして、キットの鏡面を得るために

IMG_0485.JPG

乾いたところで、ズバッとピンクのラインまで研ぎ出し平面にしていき

デカールの凸凹もなくなります。

今日は、ここまで、乾き研ぎ出しまで時間がありますので

次は、エンジンを作っていきます。

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/