ROUTE36物語

2017.09.20

遊ぶ

国道36号線物語

こんにちは、

今回は、少し国道36号線について、お話を

国道36号は、北海道札幌市から室蘭市へ至る一般国道である。

札幌市中央区北1条西3丁目2番14(北1西3交差点)から

室蘭市海岸町1丁目89番室蘭市までの133.7 kmである。

ということで、先日、

IMG_0147.JPG

愛車「赤いペガサス」で、走りました。 あっミラーがない

そういえば、週刊少年サンデーで「赤いペガサス」連載されていたな~

確か、ブラジル一般道をマクラーレンM23が低速走行し、プラグかぶって

動けなくなったような・・・

8:30 家を出発

10:00 ウトナイ湖で休憩

     ぶたまん食べた。苫小牧のグルメだそうな

10:30 ウトナイ湖出発

11:50 苫小牧、白老、登別と通過して、

     「伊達時代村」に到着。

 おいらん

IMG_0233.JPG    

やら、忍者やら、お笑い劇など観覧して

IMG_0232.JPG

にゃんまげ、佐平治、佐助、源流、空、黄門さま、助さん、お里斉藤さんに会い、

また、ナルトやらるろうに剣心?らのキャラがいました。

今回は、終点室蘭までは、いけなかったが、

また後日、

今回はこの辺で、ではまた。

 


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/