ROUTE36物語

2017.09.07

食べる

食堂 天龍


今日ご紹介するのは月寒東にある昔ながらの食堂・天龍さん!

先日リノベーション事業部のメンバー何人かで、ランチでおじゃましました〜!

店内はスーツのおじさま方をはじめ、
常連さんらしきお客さんがいらっしゃいました。

IMG_8217.JPG

私はブリ照り焼定食(780円)を注文!

ご飯
お味噌汁
ブリの照り焼き
茄子の甘味噌
大根とこんにゃくの煮物
ポテトラサダ
漬物

ブリがふんわりやわらかく、脂が乗っていて美味しい!!
それにおかずも充実していて...!
どれも絶妙な味付けでご飯が進みます。

最近すこし料理をするのが億劫でして...
ついつい、さっと食べられるものばかり選んでいましたが、
久々の純和食!
身体が喜んでいる感じです^^
お味噌汁が沁みわたる...!

おいしかった〜

ご馳走様でした!

北海道札幌市豊平区月寒東5条5丁目2−14


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/