ROUTE36物語

2020.04.25

食べる

食べることは生きること。

こんにちは!

新築事業部の佐藤です(^^)/

ブログへお越しいただきありがとうございます。

いまいち天気がパッとしない今日この頃...

夜はまだ肌寒い日もありますよね。

そんな日には!

20200425ゆたか①.jpg

こちらで購入した、これ!ででん!

20200425ゆたか②.jpg

極・上・酒・粕!!

自分で作る甘酒が大好きです(^^)

20200425ゆたか③.jpg

< 材料 >

*大信州の極上酒粕 200g

京極の美味しい水 900ml

*てんさい糖 50g(甘さ控えめ分量)

*満月の塩 5g(以前紹介したおいで屋さんに売ってます

酒粕を小さくちぎってをお水につけてふやかす→つぶつぶが気にならなくなる程度まで潰す

20200425ゆたか④.jpg

→火にかけ温まったら、てんさい糖とお塩を入れてよく混ぜる→完成!!簡単!20200425ゆたか⑤.jpg

本来は真っ白で綺麗な酒粕なのにてんさい糖でいつも残念な色になってしまう我が家の甘酒(´-`)

でも味はおいしいですからね・・・(´-`)

20200425ゆたか⑥.jpg

粗熱を取り冷蔵庫で保管します。

私は熱々にして飲むのが好きなので飲む分だけ毎回温めます(^^)

たまに日本酒も足して飲んだり♪

大好きな人と美味しいものを食べる。

お家時間もきらめくひと時になりました★

↓下記写真は公式Facebookよりお借りしました。

20200425ゆたか⑦.jpg

≪ 銘酒の裕多加 ≫

札幌市北区北25条西15丁目4-13

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

TαKEUCHI 佐藤でした(^^)/


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/