ROUTE36物語

2020.12.13

考えすぎて進まない  孤独のモデラー

IMG_0330 (389x800).jpg

ひとりだけの繁栄はない

こんにちは、NATOぜんです

今日は、126CKを全塗装する前に

エアブラシのハンドピースを清掃しました・・・

IMG_0320 (600x800).jpg

ノズルの口径上から0.2、0.3、0.5のハンドピース

3本使っています

パーツを分解して

IMG_0321 (600x800).jpg

ツールクリーナにノズル他を浸け置きして

IMG_0323 (800x600).jpg

ニードルをツールクリーナを浸したウエスで汚れを拭き取り

IMG_0326 (600x800).jpg

経路も汚れが残りやすいので

ブラシで

IMG_0324 (800x600).jpg

煙突掃除する要領で、ゴシゴシと汚れを落とし

IMG_0325 (800x600).jpg

洗浄後は、乾燥させから、各パーツを元通りに

エアもれを防ぐためにノズルにシール剤を、

ボタンやトリガーなどの可動部分にグリスを塗り

組み立て・・・

と、取り返しのつかないこと・・・

取り返しのつかないことをしてしまった・・・(また、かい)

ノズルを締め付けすぎた

IMG_0328 (600x800).jpg

見事に折れました

修復不能です

いちばん使っている0.3の口径のノズルなんだよな~

とりあえず、他のものも組み立てて

IMG_0329 (600x800).jpg

こぼれた水は、また汲めばいいや

0.2、0.5の口径で、使っていきますか

哀しみの裏側に何があるの?

誰でも心に冬を

かくしてると言うけど・・・

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/