ROUTE36物語

2021.03.21

ご存じですか? 便利な公式通販サイト!

IMG_2596.jpg

皆さん、こんにちは。 

「困った」を「良かった!」に、

メンテGのフジサワです。

今回は自分でも出来る

「部品の交換」

についてお伝えします。

お風呂のシャワーフックが壊れた

という連絡を受けて点検、調査に

伺いました。

IMG_2347.jpg

スライドバーの下にある

シャワーヘッドを掛けるフックです。

おかしくなり始めてからも

しばらくの間、我慢して

使われていたそうで

とうとうバラバラに・・・。

テープが巻かれてました。

IMG_2346.JPG

10年ほど前の商品なので

ユニットバスのメーカーへ

部品が入手出来るかを確認。

お風呂の中でドア上に貼ってある

品番シールをもとに

サポートセンターへ

問い合わせてみました。

IMG_2348.JPG

コールセンターの方の説明では

フックだけの代替品があるとのこと。

スライドバーは交換しなくてよいので、

ラッキーです♪

ネット注文が可能とのこと。

さっそく、「リクシル公式通販」サイトへ・・・

IMG_2597.jpg

「浴室」をクリック!

IMG_2598.jpg

「シャワー・フック」をクリック!

IMG_2599.jpg

サポートセンターに教えてもらった

フックがありました。

動画で交換方法も確認出来ます。

もし、ご自分での交換が難しいなと

思われたらサポートセンターへ

取付けも含めて部品交換を

頼むこともできますので、

ご安心ください。

参考になりましたら幸いです。☆彡

♪それでは、また♪


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/