ROUTE36物語

2021.03.21

モエレ山登山

こんにちわ!

昨日は春分の日、仕事も休みという事もあり、ひさしぶりに朝から近所のモエレ沼公園に散歩へ出かけました。

IMG_ (1).JPG

モエレ山は意外とまだ雪がのこっていましたが、、、

IMG_ (2).JPG

南側に歩くにつれて、、、

IMG_ (3).JPG

だんだんと雪どけが進み!

IMG_ (4).JPG

正面玄関側は5合目より頂上側は積雪が無い感じ!

IMG_ (5).JPG

さすが人工的に作られた山です。ピラミッドの雰囲気がある様な気がします!

IMG_ (7).JPG

ひこうきの音がするので西側を見てみると丘珠空港から離陸したばかりの航空機とたまたまいたカラスを発見!カラスやトンビの様な鳥たちが下を飛んでいるのをみるのは少し不思議な感じです!

IMG_ (9).JPG

東側を見るとピラミッドです!

IMG_ (8).JPG

ようやく山頂が見えました。標高は弊社がある辺りと同じくらいの山です。あらためて札幌は山側の区の方が地面が高い事を感じます。

DSC_0984.jpg

ふもとから52mですがまわりに比べるものがない為かあまり高さは感じない気がします。ですが風はまだまだ冷たかったです!

DSC_1006.jpg

以前は夕方は噴水とイルミネーションを見に夕方来ましたが、ピラミッドも朝日よりは夕方の方がよかった気がします。今度はもっとあったかくなってから夕方来てみたいと思います。(/・ω・)/
頂上の写真はたけうち不動産㈱HPにも載せてみました。(;^ω^)


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/