ROUTE36物語

2021.04.25

食べる

考えすぎて進まない  孤独のモデラー

IMG_0503 (800x600).jpg

こんにちは、NATOぜんです

家飲みシリーズ?

ウィスキーを飲むならこれ

動物シリーズ第5弾

  ワイルドターキー

では、独断と偏見でいってみよう

IMG_0487 (800x600).jpg

左から 「レアブリード」「8年」「スタンダード」

 レアブリードは樽出し原酒で水とか一切加えてないので

厚みのある濃厚な甘みを楽しめ、バナナのような甘味が感じられます

加水されていないので、甘味を楽しめる ロックをお勧めします

 8年、スタンダードこちらもフルーツやバニラ系の甘さもあり

こちらは、ハイボールにして、爽快に楽しむことができるので

私は、食中酒として特に肉料理に合うのでいただいております

これから、BBQのシーズンが到来しますので

ハイボールと合わせると最高じゃないのかな

おつまみとしては

IMG_0518 (600x800).jpg

原料が、トウモロコシなので

IMG_0517 (600x800).jpg

がお勧めです

帯に書かれている 116.8 BAREL PROOF

IMG_0516 (600x800).jpg

101 PROOF

IMG_0515 (600x800).jpg

これは、アルコールの度数を表して

数字を2で割った数字がアルコール度数になり 

それぞれ58.4度、50.5度となります

また、

原料のトウモロコシを51%以上をバーボンウィスキー

で80%以上はコーンウィスキーになります なので

I.W.ハーパーは、実はコーンウィスキーなんですね

次回は、第6弾

あれ一応動物ということで一番世界で飲まれているスコッチウィスキー

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/