ROUTE36物語

2022.04.13

食べる

夕張名物「うさぎ屋 シナモンドーナツ」

赤平で生まれ、三笠で育ち、夕張出身の炭鉱生まれ育ちです。

夕張には小62学期に転入し、夕張北高校卒業まで住んでいましたが

夕張名物に「シンモンドーナツ」なる物があることを昨日知りまして(笑)

夕張在住の同級生に買ってもらいました(笑)

IMG_2832.JPG

「うさぎ屋」さんという、夕張では老舗のお店ということも昨日知りました(笑)

と言いますか、高校の通学の時毎日お店の前を通ってたのですね、まったく知りませんでした(笑)

普通餡(黒)と白餡があり、昨日黒餡を一つ食べました。ままま、ふとぅです(笑)

夕張に住んでいながら、知らなかった夕張名物ブログでした。


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/