ROUTE36物語

2022.10.07

食べる

いただいたジャガイモで

ジャガイモをいただきました。

DSC_1288.JPG種類はわかりませんが、大きいので、フレンチフライ(フライドポテト)を作ってもらいました。

IMG_6224.JPGマックポテトより太目ですが、素材はフレッシュなので、非常においしそうな予感。

IMG_6230.JPG揚げ具合、最高っす。

塩・バターで味付けして、チェダーとモッツツラレラチーズでチーズソースで頂きました。

フレッシュな素材のためか、「ジャガイモ感」が半端なく、かなり美味しいフレンチフライです。

チーズソースとの相性もバッチョリで、日頃食べてる「業スー」の冷凍とは別物。(それはそうですよね)

機会があれば、生のジャガイモからカットして作ってみてください。

バッチョリ、美味しいですよ♪


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/