ROUTE36物語

2017.08.16

豊平区 8月OPENのお洒落カフェ

こんにちは!
リノベーション事業部の森岡です。

今日は8月にオープンしたばかりのカフェ、

Cafe Tocoche(カフェトコシエ)をご紹介します!


image11.JPG

ほんとうに、うっとりしてしまうような素敵な雰囲気!
この空気感にぴったりのご夫婦が営まれているお店で、
もともと別の飲食店だった場所を改装したそうです。
壁を白く塗るなど、出来るところはお二人自ら手がけたというこだわり様。


image10.JPG

天井を抜いて開放感をもたせた店内。道路に面した大きな窓からは、晴れた日には心地よい日差しが入り、曇りの日は独特な照明が映えるんだそう。


あちこち探し回って手に入れたというアンティーク家具や雑貨、窓際のスモークツリーなども、あたたかみのある、ほっとできる空間を演出しています。

ゆったりと流れるBGMはシガーロスなど。お店の雰囲気に合っていてこれまた素敵です。

image08.JPG

コーヒーは何種類かの豆から、好みのものを選べます。
味の特徴など、丁寧に教えて頂きました。

コーヒーは大好き、けれどカフェインが少し弱めの私に嬉しい、美味しいデカフェあります。ほんと美味しいです!アイスコーヒーが久々に飲めました。
コーヒー以外にも、ノンカフェインドリンクが充実しています。


この日は食事後に伺ったのでコーヒーのみでしたが、食事もかなり美味しそうなんです!タルトタタンだけでも注文すれば良かったと今更後悔...。次回は必ず!

Cafe Tocoche(カフェトコシエ)
札幌市豊平区豊平3条7丁目2-1 エクセレントハウス1階


36号線沿いから少し入ったところの、マンションの1階です。
北洋銀行豊平支店から歩いてすぐ!


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/