ROUTE36物語

2018.01.13

イベント

獅子舞う~!!

こんにちは!カスタマー情報管理室のOguraです。

今年の初ブログ初め?になります笑

毎年関係業者の株式会社DORALさんが、スタッフの皆さんで、今年の商売繁盛祈願をしに

訪問してくださいます。

昔ながらの日本らしい習わしを大切にしてくださっていて、やはり気持ちのいいものです。

囃子の音と笛の音高らかに、手拍子をしながら、『商売!!繁盛!!』とスタッフの方々が

外で大きな声で唱えてくれています。

社内のスタッフは、導かれるように外へ出ます。

36号線を走る車や、バスの中の方々も何をやっているのかと注目です。

FullSizeRender.jpg

囃子の音楽に合わせて獅子が舞います。

ありがたいです・・・・

こういうことが、恒例行事だから普通・・・ と思ってはいけません。

お互いの商売繁盛を願う気持ちです。

つまりは、お客様のご満足と笑顔があってこそ成り立つことであり、

そこに今年も努力をしなければいけません。

FullSizeRender (2).jpg

獅子舞に頭を噛まれると、一年をより良く過ごせると信じられていますよね。


「獅子が噛み付くと神がつく」の語呂合わせのようです。

それにあやかり、弊社スタッフもヽ(^o^)丿

IMG_0424.JPG

じゃっじゃ~ン☆☆☆     昨年より、お試しで子連れ出社を実施中なんですヽ(^o^)丿

働くままの能力とスキルを大切にしてくれる会社の試みです。

社内でも、こどもの成長を見ながら、ほっこりする時間がたくさんあり癒されます!!

さぁ、早いもので1月も中旬(^_^;汗)

気持ち新たに、ことしもイキイキと頑張りますよ!!

どうぞ皆様よろしくお願い申し上げます。ではまたお会いしましょう。

FullSizeRender.jpg


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/