ROUTE36物語

2018.05.01

考えすぎて進まない模型作り~フェラーリ312T3を作る4~

IMG_0069.JPG

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

作り方や道具の使い方など参考になればと思います。

では、前回からの続きをやっていきましょう

ヒケているところのパテ埋めし、乾燥したので、

IMG_0263.JPG

耐水紙やすり(私は800番)で、ゴシゴシとサフをはがしていきました。

画像撮るの忘れましたが、模型がつかる大きさのタッパに水を入れ、

模型をジャポ~ンと水に浸し水砥ぎです

♫ゴシゴシ~ゴシゴシ~模型をゴシゴシ~♫

パテ埋めしたところ乾燥とともにヒケるので

ヒケていないかを確認し(均す面よりも高く盛るのがコツ、ヒケても面以下にならないので)

IMG_0264.JPG

♫ゴシゴシ~ゴシゴシ~模型をゴシゴシ~♫

IMG_0265.JPG

1時間くらいかけて、むきました

IMG_0266.JPG

頭部?に黒く見える"U"

これは、突き出しピン跡

これも、根気よくゴシゴシしてならして消していきました

終わったら、最後に歯ブラシと中性洗剤(キュキュット)でカスをとりながら

洗浄しおわり

今日は、ここまで、次は、もう一度サフを吹いて、塗装していきます。

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/