ROUTE36物語

2021.07.27

食~shoku~にきらめきを。☆・゜・。∵ 41 ~ 暑い! 水ふうせん大量生産編。~

連日猛暑の札幌...。

暑い...。

暑いんじゃぁ~( ;∀;)

涼み作戦としてこちらを購入(〃▽〃)

はいどん!!

2021727_210727_2.jpg

小さい時遊んだ水ふうせんです。

でもこれただの水ふうせんじゃないんですよ( ̄▽ ̄)b

なんとホースに繋げて大量の水ふうせんが一気に生産可能。

2021727_210727_0.jpg

※ビニールプールのしぼみは無視しましょう。

う~ん♪アメージング(〃▽〃)

うちのかわいい姪っ子ちゃん我慢できずにむぎゅってます(笑)

2021727_210727_1.jpg

ビニールプールはしぼんでいても水が張れればいいんです。

ある程度注水して膨らんでいくと勝手に落下します。

ふうせんのくちを結ぶ必要もありません。

この後、甥っ子くん・姪っ子ちゃんでガチ水ふうせん対決をしたどいちゃん。でした(笑)

一袋で100個の水ふうせんが作れますが、こんなもんじゃ足りないと甥っ子くん。

来月のお盆休みは二袋、いや三袋かな...。

この夏の涼み作戦に大人にもお子さんにもおすすめです(^O^)/


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/