ROUTE36物語

2019.08.24

考えすぎて進まない模型作り 3~九七式艦攻 九九式艦爆を作る 10~

IMG_1318 (600x800).jpg

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

自分の作り方や道具の使い方なので正しいやり方とはいえませんが

参考になればと思います。

長いことすすまなくて

なんせ作業場が、サウナ状態でしたので、

では、前回からの続きをやっていきましょう。

キャノピーの塗装を

九九式艦爆は、エアブラシで吹き付け

九七式艦攻は、筆塗装にしてみました

まずは、九九式艦爆

IMG_1333 (600x800).jpg

マスキングテープで養生たのですが見事にはみ出しました

IMG_E1333 (600x800).jpg

コンパンドを使って、はみ出したところをゴシゴシして除去しました

IMG_1335 (600x800).jpg

マスキングテープを切り貼りして養生して、

あ~しんど

IMG_1337 (600x800).jpg

吹き付けしやすいように、キャノピーを

板に並べて

シューと吹き付けました

え~

黒サフで吹いて、次にエネメル系のシルバー最後にラッカー系の灰緑色を吹き付けました

IMG_1338 (600x800).jpg

仮止めをしてみました

IMG_1339 (600x800).jpg

続いて、九七式艦攻です

筆塗りで、息を止めて、

ラッカー系の黒、次にエネメル系のシルバー最後にラッカー系の暗緑色で塗りました

IMG_1342 (600x800).jpg

仮止めをしてみました

IMG_1343 (800x600).jpg

我ながら、両方とも上手にできたかな

エアブラシで吹き付けだと、きれいすぎるかなと

私てきには筆塗りのほうが、自然っぽくみえるかなと

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/