ROUTE36物語

2019.09.03

小学生校外学習!

今日は、近隣の小学生が校外学習ということで弊社を訪問してくれました!

元気な12名の児童たち・・・・

我が子もこんな時代があったのですが、もうずいぶん前のことの様です。

IMG_7739.JPG

今日はわたくし、カメラマンに徹しました。

最近面白くなってきた一眼レフ。

なかなか難しいです。

今日訪問してくれた12名の児童は、訪問先の選択肢がたくさんある中、

建築に興味があるというチームだそうで、

11個もの家づくりの質問を用意してきてくれました。

IMG_7673.JPGIMG_7688.JPG

IMG_7666.JPG

30分近い座学も集中して聞いてくれました。家ってどんな順番でできるんだろう・・・

DVDで家が出来上がってゆく様子を初めて見る児童もいたかもしれませんね。

IMG_7690.JPG

LIXILのみんなでトイレプロジェクトのお話にも興味深々でした。

IMG_7703.JPG

「トイレのない人~????」

世界にはトイレのない、不衛生な環境の子供たちもたくさんいる話は、

ちょっと印象に残ったのではないでしょうか。

ワークショップも行いましたよ。

自分の理想のお家を描いてみよう!!!

IMG_7721.JPG

設計士の様に図面にお家の間取りを描いてくれました。

とってもユニークなアイデアがいっぱいでした。

IMG_7715.JPG

厳正なる設計士会議により、間取りのアイデアNo1の児童には

な!なんと!プロの設計士により図面化したものをプレゼントいたします。

IMG_7718.JPG

みなさん真剣でしたヽ(^o^)丿

IMG_7693.JPG

IMG_7699.JPG

帰り際には、事務所見学。

設計士のパソコン画面にくぎ付け場面もありました。

IMG_7759.JPG

「将来、竹内建設で働きたい人~~~~~???」

という無茶ぶりの質問にも

「はーい!!!」と答えてくれた5年生のみなさん

ご来場ありがとうございましたヽ(^o^)丿

たくさん学んで、これから描く将来の夢が叶うといいですね!!!


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/