ROUTE36物語

2018.06.09

考えすぎて進まない模型作り~フェラーリ312T3を作る18~

IMG_0069.JPG

このブログは、個人的に模型作りを楽しんでいるだけですので

作り方道具の使い方など参考になればと思います。

80年代名古屋系のディスコ定番曲というのを聞きながら

前回からの続きをやっていきましょう。

今回は、エンジン周りのフェルラインの追加と

ラジエターと配管をつなぐジョイントを自作しました

IMG_0332.JPG

0.5の㎜のビーズ用の透明ゴムでフェルラインを作り基部に付けました

IMG_0337.JPG

IMG_0339.JPG

ラジエターと配管をつなぐジョイントを自作し

IMG_0325.JPG

ラジエターの上に写っているL字のジョイントをガンプラでの未使用のパーツ(フック)から

ジョイントにラジエターとの案内用に0.5㎜の真鍮線をつけ、

ラジエターに取り付けましたと

IMG_0327.JPG

で、ボディ側に仮組して

ラジエターホースを1.4㎜の繊維チューブを適当の長さに切っておきました

エンジン関係は、こんなもんかな

ということで

今日は、ここまで、

では、また


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/