ROUTE36物語

2020.02.03

観る

札幌雪祭り

皆さんこんにちは

本日は札幌冬の風物詩 「札幌雪祭り」

実は、毎年うちの奥様の会社の関係で市民雪像造りに参加したりしています。

今年は私は参加できませんでしたが、私の家族が参加してまいりました。

今年の雪像は昨年活躍したラグビー日本代表!キャプテン!リーチ!

1580540393671.jpg1580540391449.jpg

実は、市民雪像は参加全チームが平等に審査されるように規定があり

定期的に審査委員の方が台座の高さや雪像の高さを測りに来て高いだの低いだの言っていきます。

一昨年は完成まじかで雪像の高さが10㎝高いと言われ頭を削ってましたww

今年は今現在流行っているコロナウイルス等ありますが

是非雪祭りに行き市民雪像を見てみてください。

そしてリーチマイケルを探し当ててください。

開催期間は

ツドーム会場は 1/31~2/11まで

大通り、すすきの会場は 2/4~2/11までです!

ではまた!


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/