ROUTE36物語

2021.03.06

元 ランドセル・・・

皆様こんにちは

3月に入りまして北海道でも少しづつではありますが春が近づいている今日この頃

いかがお過ごしですか?

先日おうちにこんなものが届きました。

元ランドセル.jpg

実は、上の娘が小学校時代に使っていたランドセルです!

うれしいことに6年間きっちり使ってくれました。

しかも、6年生で最後にランドセルで登校した日の帰り道でランドセルが壊れてしまいました。

ランドセルに感謝をしつつ、

リメイクしてまた使えるようになったものを見た娘がすごく嬉しそうでした。

ネットで注文するらしく、リメイクしてもらうものも選べるとの事。

ただし、その作れるものはランドセルの状況(傷や汚れなど)にもよるらしいです。

今回は、ペンケース・定期入れ・小銭入れ・小物入れ・キーホルダーなどなど7点に変わりました。

再来年には下の娘が卒業です。

今から「私は〇〇を作ってもらおう」と話をしておりましたww

形を変えてまた新たに使い始め、大切に使えばこれからもずっと使えるものにリメイクするのも良いですね。

これから小学校卒業予定のお子様が居るご家庭は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/