ROUTE36物語

2021.05.28

散歩。。。

こんにちは!

新型コロナの感染者数がなかなか減らない中皆様いかがお過ごしですか?

公共の体育館が使用できないので週1~2で通っていた合気道の稽古が中止になってしまい

めっきり体を動かす機会が無くなってしまいました。

日曜日にだらだらと家で過ごしていたのですが、ふと散歩に出かけよう!

と、下の娘を連れて2人で散歩に出かけました。

どうせ散歩をするならと思い、北大の構内へ。。。

まず、

IMG_3798.jpg

IMG_3796.jpg

IMG_3797.jpg

こんな建物が!

調べてみると 「第14回公共建築賞北海道地区優秀賞」とありました。

ちょっと変わった感じの建物だったので思わず撮影

その後、

IMG_3800.jpg

ポプラ並木を見て・・・

なんだかんだと1時間ほど歩き回ってきました

まだまだ北大の構内には古い建物や不思議なものがたくさんありそうでしたよww

「北区歴史と文化の八十八選」と言う物も構内になんかヵ所かあるみたいなので次回また探索をしたいと思います!


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/